秋の花粉

2017.09.09
コウ ブログ
サンマやマツタケなどの話題が出てくると秋が来たなぁと感じますね。
今年のサンマはちょっと小ぶりらしいですね。
身がパンパンのサンマが食べたいです(笑)

読書の秋、食欲の秋は定番ですが、気を付けたいのは【秋の花粉】です。
ブタクサ・ヨモギ・カナムグラが代表的ですね。

いずれも8月~10月に花粉の飛散があります。
とくにブタクサは粒子が小さいため、気管へ入り喘息のような症状を引き起こすケースもあるようです。
秋の花粉も侮れません。

治療としては処方薬での対処が多いかと思いますが、
当院では鍼灸治療、矯正などいたします。

アレルギー症状を改善していくには長期的な施術が必要になりますが、
抗アレルギー薬が手放せなかったのが、今では飲まなくても花粉の時期を乗り越えていらっしゃるお客様がいます。

おすすめメニューは
美容鍼・・・・・美容鍼で使うツボは花粉症にも効く場所が多くあります。
        鍼の効果で代謝や免疫力が上がるので、アレルギー症状を軽減していきます。
        粘膜の炎症や腫れが徐々に落ち着いてきます。

オプションメニュー
花粉症ケア・・・アレルギー症状は顔にゆがみを生じさせます。
        口呼吸から鼻呼吸へ切り替えていき、
        顔面骨・頭蓋骨の矯正をおこなうことで鼻骨の位置を整えアレルギー症状を改善していきます。
        
秋老化・・・・・季節の変わり目の特別メニューです。
        夏~秋の変わり目は、夏に冷たい飲み物や食べ物で負担がかかり、
        内臓は疲れてなかなか抜けない状態になり、アレルギー症状も辛くなります。
        ホルモンバランスを調整し、夏バテや疲れも取れてスッキリします。

ほかにもお客様の体調や希望によって内容はご提案させていただきますので、
ご来院の際にご相談ください。
友だち追加
ご予約ページへ

Access アクセス

コウ鍼灸治療院写真

〒160-0022
新宿区新宿 1-24-7
ルネ御苑プラザ313
※1階エントランスにて部屋番号313に呼び出しボタンを押してください。

【営業時間】
月〜日・祝10:00 〜 21:00
休診日:木曜日 /及び不定休
コウ美容鍼灸のメニュー
オプションメニュー
ブライダルトリートメント
コウ鍼灸治療院オンラインショップ
健康チェックシート公開中
コウのスタッフ紹介
Salon de kou