秋の肌対策

2017.10.01
コウ ブログ
暦では秋分の日も過ぎ、1年のうち最も過ごしやすい時期のはずが、
今年はまだ日中は半そでも着れている気温の高い日がありますね。
衣替えがいつまでもできずに、このままズルズル半そでが出しっぱなしで終わりそうな予感です(笑)

そんな変な気候ですが、夕方の明るさはだいぶ短くなりましたし、朝晩涼しくなりました。
この気温差で体調を崩すかたも多いので、着るもの(ストールなど)で調節して上手にこの季節を過ごしたいところです。

秋は夏の湿度の高い状態から乾燥へと空気が変わります。
汗をかくために開いていた汗腺や毛穴は、肌の状態が良ければ乾燥しないよう変わりますが、
切り替わる機能が衰えてしまっていると、体(皮膚)から必要以上に潤いは奪われ、
乾燥肌が出来上がってしまいます。

また、夏の紫外線から肌を守ってきた角質は厚くなっています。
日焼けや炎症などのダメージによってメラニンが大量に作られ排出がスムーズにいかないと、
後にシミやくすみの原因となります。
肌がごわごわって感じがするときは毛穴に皮脂などがたまり、普通の洗顔ではなかなかスッキリしない状態。
こんなときは、当院のエステメニューで
クレンジング&ピーリング&海藻パックの組み合わせなどお勧めです!(宣伝)

暑さや熱中症対策などで水分を多く摂った身体は、腎臓や肝臓がお疲れ状態。
冷たいものやエアコンで必要以上に冷えた体も加わって循環機能も落ちています。
暑かったから夏の間はシャワーばかりだったというかたは
余分な水分や不要物質がなかなか排出されず浮腫みとして表れます。
冷たいものは控えて、お風呂にゆっくり浸かってみてください。
肌の状態も変わってきます。
あとは毎日続けられる軽い運動も大事です。
運動するには良い季節ですしね♪

余分なものは排出!潤いは忘れずに!
ご予約ページへ

Access アクセス

コウ鍼灸治療院写真

〒160-0022
新宿区新宿 1-24-7
ルネ御苑プラザ313
※1階エントランスにて部屋番号313に呼び出しボタンを押してください。

【営業時間】
月〜日・祝10:00 〜 21:00
休診日:木曜日 /及び不定休
コウ美容鍼灸のメニュー
オプションメニュー
ブライダルトリートメント
コウのセルコスメ&美容鍼
コウのスタッフ紹介
Salon de kou
biyoukyousei